2月22日(水) 島田湖 今日こそは! | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

先週は,ノーピクの完デコ
(実質2時間位でしたが 😅 )
徐々に水位を上げている様なので,様子見がてら

朝は水位が下がり切った状態

ヘチは凍ってます


バイクのおじさんも,朝の気温➖4度の中

張り切ってマス



足元ははスケスケ




新しく仕入れた、万力

友人作の竿掛けに


浚渫船は本湖方面

期待は東風3m


10時過ぎになり,流れが変わります水位も,上げ方向に

少しだけ,足元に濁りが




淡い期待はしていたんですが,濁らない

2時頃迄、ノーピク

そして,3名さま撤収


今日は粘ります

残すチャンスは,夕まずめ

浮きが山影に入って動かない様でしたら

諦めます チュー


濁りは出て来ませんが

水位は上昇して,細かなゴミが出て来ました

しかし,気配は感じられません


道糸に枯れ枝が触れて,浮きが動き

来たかなぁと,期待 プンプン 

ひとり,苦笑い


粘りに粘って

時刻は5時

二節出ていたトップが消し込みあたり

 “  糸擦れあたり ”

乗ったと思いましたが・・底ばらし


見せ場は,これだけ


甘く無いですね〜