2月9日(木)まだ,市野川 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

北西の強風が吹くと言うのですが
また、いつもの川に

昼前に到着
釣り人は,パラパラ
風除けにメーターパラソル
釣り台は,一日中お日様向き 照れ

今年から、しもやけデビュー
指先を労わりながら,グルテンもポンプ出し
身体に潤いと言うものが・・爆笑

今日,デビューの竿



ダイワ 聖 本式 15尺

昔 気に入って使ってました

とっくに,手元にないのですが

先日,ヤフオクで “ポチッ”

傷一つ無か,竿袋もピンクのまま

デッドストックでした

感動の再会です



本当に,当時は竿を使えてなかったなぁ〜

今は,この竿を使ってヘラを浮かせられるか⁉️

試してみたくなりました(購入理由)


でも,1時間餌打ちして少し満足

次の楽しみに




こんな,チャポンチャポンですが

ここでは,釣りが成立します

竿は,18尺 龍聖

風の三月に備えて,あえて長めの竿


沖目は、効く

浮きの周りに泡付けも



5枚の釣果ですが

一枚だけ,腹パンちゃん


明日は,降雪予報ですが

少しずつ,気圧配置も変わって来ますね♪