4月22日(木) 河口湖 予想外 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

昨日はノーピクの洗礼
あの辺は近頃水上バイクの溜まり場に
あの爆音は、ヘラは嫌いでしょう
数少ないヘラが尚更

今日は、デリケートな産卵間近の美形を❣️
チャンスは、そう多くはない
立ち込まず、長めの竿でタナ1mを
餌も打ちすぎないように
ほぼ、床休め状態

雨、風、濁りのどれかハマれば良いけど
恐らく夕まずめ
太陽が山陰に隠れてから

案の定、朝のもじりで釣り人を魅了して置いて
沖目に退散です

分かっている、夕まずめにお会いしましょう
そんな訳で待ち合わせまでだいぶ時間があり

パトロールしたり、日頃の疲れを癒したり





そして、ご対面の時間
と、本人は思っています

そこに、大きな誤算が・・
大分近くにもじりも出てきた頃

大きな音で草刈りが・・・
私達の後ろに近づいて来ました
その内に終わるかなぁ

燃料追加できっちりとお仕事を!

もじりは無くなり
いつになっても
浮子もヘラからのサインを だしません

何も居ません

あ〜あ
お仕事だしね〜
しょうが無いと分かっています
又,頑張ります
2日連続のノーピクでしたガーン


そして,友人からの困った〜
そんな連絡が

奥川付近から玉網を流してしまいました

山サ 大和作
尺半のカーボン枠の玉網

本人宝物の様に大事にしていたものです
しょげてます
おそらく,大石,広瀬,干拓方面に
何処か流れ着いたと思います

もし発見,見かける事が有りましたら
連絡頂けたら幸いです😅

宜しくお願いします🤲