4月15日(木)河口湖 寒い1日 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

昨日の暑かった一日から
朝の気温3度
こんなんで、釣れるの⁉️
釣り台セットして二度寝

もじりも無いけどやってみます
意外と水温は高く12度〜14.1迄

気温は、10度までいかず
冬の支度が離せない一日

テレメーター水位 ➖240

並びには、釣り人ゼロ

膝までの立ち込み
竿は、18尺
タナは1m両ダンゴ
ハリス25〜40
サイト15号
トップの先端がチラチラ見える
バランスドボン


餌は、夏、冬、わたグル、マッハ
芯を少し出した柔ボソ

訪ねて来た友人と共に並んで始めます
(隣ですが、50m以上ソーシャルディスタンス)

1時間ぐらいで
いきなりのマブプンプン
昨日は出だし鯉




変顔のとてもおデブさん
でも、一枚目は嬉しい〜
420

後ろで見学中の友人に解説

雰囲気有るけど動かない時
ここで竿を引いて誘い
反応を見るんだよね〜
あたらなくても
さわりに繋がっていく事が多い

なんて、会話をしている時に
見事スパって浮子が入り
今日の一枚目
余りにもタイミングが良く
2人で顔を見合わせて笑っちゃいました
上手く行きすぎ😆
そして、
ニヤニヤしながら自分の釣り台に
帰って行きました


でもそこから、さわりが出たり
無くなったリしながらチーママが
忘れた頃に一枚

久しぶりの友と会い



完食です
苦しくて〜
しかし、暫くすると食べたくなる
共に腹パンです


綺麗な ちーママ
445

美ベラです
433


40ちょい!
お腹が出てないと測りません

そんな、働き者も来てくれました

今日の1番ベラ


嬉しくて、手持ち写真
あたった時は、あ〜ぁ 鯉だよ〜
と思うくらいのグングンと激しいバトル
嬉しい〜です

 
485
流石のカメラワーク
プロだな〜
良い写真をありがとうございます



夕まずめ期待しますが
悪い東風の性か❓
釣れてくるヘラもオスになり
食いしぶりの時間
水色も透けて来ます
残業無し❗️

何とかツ抜け➕❶

撤収しますが、湖面迄の距離も有り
中々の重労働


こんな夜景を見て、家路に