6月25日(木)河口湖 地震の影響? | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

今日も昨日と同じポイント

21尺 一本半底釣り
朝は、曇空時折小雨のスタート
いきなりギルの良いあたり
少し餌を締めて静かに

こんなに静かになるの⁉️
全然さわりません
少し離れた場所の釣り人の方が
「千葉県東部で地震があったみたいです」
わかんなかったけど、影響あるんだ
盛んにあったもじりもピタッ
久々、イルカもじりも見たのに

何にもさわらない
何にもあたらない
あ〜つまんない
色々変化を付けてるけど・・



昼寝は、朝からしちゃったし
ポイント移動?
帰るか?
昼風呂⁉️

雄大な景色が、思い止めてくれます
贅沢な景色です
素晴らしい❣️




やっとさわり出たのが、11時頃
何だかわからないけど、釣りたい
1時間以上さわりだけ
昼も食べないで、あたりを求めて
やがて、東風が出て来て
はっきりしたさわりをもらい⁉️
少しガッカリキョロキョロ

多分ベラじゃ無い
スパッと良いあたり
ニーちゃん、良い引きだぁ
その後も、もう、さわりで分かっちゃう

あ〜HERA釣りえぇ
さわりが出て居る時
呪文を唱えます「ヘラ、来い〜」
何回か、行って居る間に気がつきます
ヘラ、こい
ヘラ、鯉
へらこいは、まずいなぁ
ほぼ、さわっても釣れるのはニーちゃん
呪文を訂正して、へら、へらと言っても
釣れてくるのはニーちゃん
似鯉ばかり

竿持ってかれた〜
ボートで回収に
引いてたのはニーちゃん😀

ヘラ、来ないなぁ
ニゴイ釣ると、釣り台の前に待機中の
バスが追いかけ回す(50センチ位)
ニゴイと同じ位だよ
針、外すまで大変
4時頃になり、西の空の雲が黒く厚く見えてきた
今度は、西風ビュービュー
ニゴイ釣りで濡れたく無いので撤収します
ニゴイ釣れるけど・・
ヘラのもじりは、帰ってきませんね


ギルとニゴイは、良く釣れる 
何故 ⁉️    ヘラが混じらない ⁉️