3月13日(水)相模湖上野原 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

3日ほど前、相模湖増水中と言う話を耳にする
今度の休みにピッタシ叫び
やってきました、上野原


橋より上流部
こぶしの花はこれから
少し春を感じるのには、足踏みなのかなぁ
水温は、9.6度から10.6に上がりました
しかし、濁りも取れていてクリア〜
と、まぁ悪い条件並べました👎

減水時は、底が出ていたスポーツセンター下の階段初めてなので入ってみました
21尺を振ってタナは、3本ちょっと
少し深すぎるかなぁって思うんですが、もじりもたま〜に、ミオ筋に
開始9時、2時間程で初あたり
植え込みの除草をしていたシルバーの方も、集まり応援して頂きましたが・・
50センチほどの鯉
その後は、ニゴイのパクパク状態
もう少し手前の駆け上がり⁉️
竿を18尺に変えます
タナは、二本ちょい
その間、10時過ぎから凄い勢いで増水
ゴミも流れてきて、魚もスイッチが入るかなぁ⁉️
スイッチは入りました、ニゴイ、ハヤ

何時かはヘラ君が‼️
そんな思いでせっせと餌打ち、たま〜におやすみ
床休め一投目、期待して浮きをガン見目
ニゴイ君です、やはり恋の矢

期待の夕まずめも、もじりなく
その他大勢のお魚達だけが遊んでくれました
もう少し後   プンプン