土日、色々と | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

先ずは土曜日。


地元のお寺で住職の世代交代式典。


(晋山式)"しんざん式"と言うらしいですが、稚児行列も行われ盛大な世代交代行事でした。







稚児行列を見たあとは、家族で動物園に行きたいと、車を走らせ🚗DASH!

高知県香南市にあるのいち動物園に爆笑

昼下がりの陽気で殆どの動物達はお昼寝タイムなのかあまり動かない💦

孫も動くモノに対しての反応はあるけど寝そべってお昼寝してる動物は無視ガーン


結局、ガーガー鳴き回るガチョウやオシドリの居る池のみ集中して見てました笑い泣き


まだちょっと早いですね笑い泣き



日曜日は午前中用事を済ませ、昼から香川県満濃町にある国立満濃公園へ。

この時期"コキア"って植物が綺麗だとか?

もう少し早く行けば真っ赤染まって綺麗だったらしいが私にはウニの群集にしか見えません(爆笑)

コスモスも綺麗に咲いてますが、草花に興味の無い私には、あっ綺麗だな😅程度でしかなく💦

孫の顔を見ても

私と同じくあまり興味が無い感じ笑い泣き


乳母車に乗せると暴れ出し、抱き抱えるとぶっきらぼうな顔になる(苦笑)どうしろと?


あと2〜3年経ったら海に山に連れてったる爆笑



そんなこんなで釣りとは離れてのんびりとした

土日でした爆笑


次の土曜は室戸で大釣りをした地元釣り仲間さんもっかい行こう!って言うので室戸釣行を予定。


来月になればウニからサシエを鯖に変え一発狙いに行きます爆笑




それでは(^。^)ノ