足摺釣行 6回目 | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

梅雨前線と南の海に怪しく出来た熱低のおかげで、釣りに行けるかどうか分からない状態でしたが・・・

29日の夕方に足摺の岡野渡船さんに確認したら、
「明日は出るけど、東のウネリが強く予定してたシンガは無理」
ならば
「長オンガクは?」
「長オンガクならいける」
って事で、車に荷物を積み込み一路足摺へ。

今回も地元の三好渡船さんに分けてもらったムラサキウニも持参。
(今回は写真撮り忘れ(ToT)/~~~)

途中高速で

イメージ 5

事故(-_-;)皆さん運転は気をつけてパー

道中は雨が降ったり止んだりでしたが港に着くと降ってない!
しかし予報はず~っと雨(ToT)カッパを着込んで蒸れ蒸れになりながらの釣りを覚悟してましたが、朝になっても降ってない!?
ラッキーとばかりにカッパは道具入れに仕舞い込み渡船に乗り込みます。

イメージ 1

今回は嫁様も参戦!前回ルアーで青物との格闘劇をし今回も釣ってやる‼と意気込んでます(^-^)
しかし、いざ出船すると(@_@)

イメージ 2

やっぱりウネリ大(ToT)分かっていての足摺釣行なんで文句は言いません(笑)

上がった磯も足元まで結構波が来ます。

イメージ 11

嫁様は言わずと知れたルアー、朝一番ヒラスズキが来ないかとアチコチ投げまくり

イメージ 3

私はダイワの速攻石鯛とオリムピックのリールに入魂しようと準備を済ませ、こちらも第一投。

イメージ 4

朝のうちは満潮と重なりウネリ波のせいで仕掛けが落ち着きません。が、ウニはキレイに取られ、魚の居る事は分かりました。
1時間位経って、ダイワ速攻石鯛がついにドーンと\(^o^)/・・・

イメージ 6

オマエかぃ(ToT)

2本出しにして、リアルパワーに来たのが

イメージ 7

黄色かぃ(ToT)
その後は・・・

イメージ 8

変なカワハギ?南方系?
この3匹で終了~(ToT)/~~~

まぁこんな日に行くんだから外道でも釣れただけマシですね(苦笑)

嫁様は?
磯の周り、あっちこっち投まくり、最後に
キター\(^ω^)/ー

イメージ 9

ちょっと画像では分かりにくいですが、
デカいカマス?!50cmはあります。

帰りに船頭さんに聞くと鬼カマスって名前らしく、充分食べれる。って(^。^)

今回は、このカマスのみお持ち帰りです。

朝から雨予報が一転一日中天気で蒸し暑く
磯の上で茹でダコ状態になった一日でした。

港では熱低から台風7号になり進路もヤバそうと皆さん避難し漁船も一隻も無くガラガラ。船頭さんも私達を港で下ろした後、避難港へ船を移動させてました。

船が居なくなった漁港では(OvO)

イメージ 10

地元の子供達が海水浴(^。^)
もう夏ですね~(^-^)


それでは(^-^)ノ