撃沈街道まっしぐら(-.-;)y-~~~ | たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談

イメージ 1

イメージ 2

一昨日の日曜日に有給使って久礼のカツオ祭りに行ってきて、月曜日が自分の休みだからって調子こいて室津港(室戸岬漁港の一つ手前)にイサギでも釣れまいか?と夜釣りに行ってきました。

結果は○| ̄|_DASH!

毎度の撃沈劇でしたあせる

南東風が吹くからうねるかも?って判ってるのに、スパッとウキが沈むのを見たくって(^^ゞ

スパッといかずにザブンと潮をかぶりました
案の定夕マズメ7時過ぎにはうねりも大きくなり一発潮のシャワーを浴びた所でハィ撤収

沖アミもまだ残ってたので室戸岬漁港へ場所移動

ここは沖に一文字が在るため幾分マシ

先釣者(鯵の泳がせでアオリ狙ってた)老夫婦に挨拶をして、カゴ釣り再スタート

室戸灯台の光と、波の砕ける音と、夜空の星と…
いやぁ~瞑想するには持って来いの状況(-_-)

11時半頃エサが無くなったので納竿〓■●


いい釣果載せられずごめんなさい




写メ一枚目は室津港赤灯台のテトラ。奥に見えるのが羽根岬ですパー

二枚目は過去画ですがあせる室戸岬漁港白灯台の場所と沖の一文字ですパー



ど~せボウズ続きなら頑張ってクエでも狙おかしら
17日には沖ノ島ノコバエで1m20センチが出てる
鍋にしても何人分取れるんやろね