writer  yasu

家族旅行でモルジブに行ってきました。

ローカル島のマーフシ島🏝️

当然ながら家族優先の旅行。

私が釣りに行けるのは、明け方の2時間のみ。

小さい魚でもモルジブフィッシュを釣りたい。

そんな気持ちでオカッパリ。


観光客が日中泳ぐ砂浜(釣禁)は避けつつ、

ローカルの人が釣りしてるところのそばで釣り🎣

ちょこちょこやってたら、釣れました🐟


ヒットルアー: ジグパラTG10g


モルジブ初フィッシュ!

オキフエダイの幼魚?
ローカルでは、ドンマスというみたいです。

ちょっとしたロックエリアの水深20㎝をちょんちょんやってると、、、



チビチビGT🐟


ローカルの釣り人は、これを食べるといって20匹くらい釣ってました。

ローカルおじさんの仕掛け。



去り際に、この針を3つくらいくれました!

ありがとう!



そして、翌朝。

4時に起きて、デカい魚狙い🐟

ローカルおじさんが教えてくれたポイントに行く前に、、、


ちょうど港に戻ってきた船に話しかけると、、、


乗っていくか?、と誘ってくれました。


え?っ嬉しい話やけども、、、

流石にそれはちょっとあかんやろと思い、

サンキューサンキューと言いながら、その場を去りました。



せっかくなので港を30分くらい散策。



この船のおじさんが話しかけてきて、

釣りやりたいなら、今日空いてるぞと。

ありがたいけど、今日この後帰るんです私。。。



そろそろ真面目に釣りをしよう。

そう思ってポイントに行こうとしたら、

誘ってくれた船がちょうど出るところ。

私は出航するのを見送ろうと、

ちょっと遠目から見ていました。



船が動き出したのを見ていたら、

船長が私を発見し、

こっちに船が寄ってきて、

まさかの乗れのサイン。


しかし、

ゴアでの前科があるため、7時までに戻らないと家族の雷が落ちる、、、

この船、乗ったら何時間釣りするんだろう、、、

見知らぬ船に乗って沖まで行くのはそれはそれで危険、、、

と色々と不安要素が頭をよぎるも、、、


乗っけてもらいました笑

家族に怒られても乗るしかないです笑


釣り場は港からすぐで、釣りは1時間だけだと🕰️

ホッと一安心🍵



予期せぬ事態に道具が追っついてないですが、
不安も晴れて後は釣るだけ!


1時間の時合いを楽しませていただきました!

ミニGT、ミニバラクーダ、ミニイソマグロ、ミニハタ、スマガツオ、、、と多彩に釣れました🐟


ヒットルアー: ダイワ セットアッパー125

                   タックルハウス K-TEN



ヒットルアー: ジャッカル ビッグバッカー/ナブラミノー



下の写真の魚の名前何なんでしょうか。


ローカルの方は、ビッグアイGTと呼んでました(そのまんま笑)



タックルがライトだったので、ドラグも出るし楽しい釣り!


偶然なのか、ルアーがハマったのか。。。


アタリも釣果も私が頭一つ抜けてたので、
船長が私のルアーに興味津々。


バラクーダに切られてどれもロストしてしまいましたが笑


ダイワのセットアッパー、効きますね🐟


めちゃくちゃ旨いスマが釣れたのがGOODでした👌


予期せぬ機会をもらってしかもバンバン釣らせてもらい感謝です!


次行く時は日本のルアーを持っていきますね🐟


さてまた次の釣りの準備準備。


ほなまた!