writer yasu


家族旅行で少しお時間いただきまして、オフショアフィッシングに行ってきました🎣


ドルフィンウォッチングの船が出る桟橋から出船🚤

FullSizeRender


IMG_1272


朝は人がいませんが、昼間は道も人も混雑してます。

FullSizeRender


IMG_1318
↑帰りはかなり混んでて時間かかりました💦



今回は、キャスティングとジギングで、

グルーパー、GT、スナッパー狙い😎


初めての場所での釣りはワクワクしますね😁



といいつつ、、、激渋の1日でした。。。


IMG_1315


基本は、

島周りの軽くサラシ入ってるところをキャスティングでランガン。

移動に絡めてボトムのロックエリアでジギング。

ナブラが見えたら寄ってってキャスティング。


こんな感じの釣り。


表層にベイトが至る所で沸いてるのですが、

肝心のデカいのがフィーディングしていない。。。


ガイドのmarioもお手上げな感じで、

何とか魚を探して拾うような釣りでした💦


先月はグルーパーやGTがバンバン釣れていたそうです🐟


タイミングが悪かったですかね🤔


6:30-11:30まで釣って、3💦


FullSizeRender↑35センチくらいのロウニンアジ。初GT!

ルアー : セットアッパー125


IMG_1280
↑手のひらサイズのイトウオニヒラアジ

ルアー: スキルジグ77g


あまりに釣れないのでガイドさんも時間を少し延長してくれてました笑


FullSizeRender

ルアー: スキルジグ77g


最後のひと流しで、4キロのチャイロマルハタ😄

ガイドさんも喜んでましたね笑


遅れてホテルに戻ったら妻から雷を落とされました😟 

まぁ最後の最後で魚が釣れたのでヨシです笑


リベンジマッチが必要ですね😎



今回は空港で勉強させていただきました。

・機内持ち込み荷物に針付きの小さいルアーが入ってて🙅‍♂️

・帰りの飛行機でパックロッドとリールは機内持ち込みダメと言われテンヤワンヤ

・預け入れ荷物のライフジャケットが検査に引っかかって呼び戻される


釣具関連で手荷物検査に行きも帰りも引っかかって家族はうんざり😮‍💨


それでも私はまた家族旅行で釣りにいくでしょう😎


ほなまた!