writer yasu


秋田に来たなら釣りたい魚。


サクラマス。


4.1の解禁日から行ったろ思いつつ、
仕事でなかなか行けず。


解禁日から20日以上たって、


ようやく初サクラマスに行ってきました!



わくわくしながら米代川。





釣れた〜♪♪♪


初サクラマスに


大人気なく喜んでしまいました笑


50cm台のメスのサクラマス♪



ウロコがまばらにとれてるのは、
海から入ってきてあまり時間がたっていない魚だそうです。




D-LOOPの店長さんに選んでもらった


スプーンが良かったのかなと思います(^^)





竿はG・Loomisサーモンバックバウンス。
リールはシマノカルカッタDC。


ビッグベイト仕様のタックルなので、
完全オーバーパワー笑


口ギレとバイトの食い込みの心配はありますが、岸際のやり取りは余裕です。



さてまた令和の春に行こうかな。



ほなまた。