8.3 Fri.


仕事の後、 


男鹿半島へメバル釣りに連れて行ってもらいました。


男鹿半島のメバルシーズンは、6月~7月。



事前の釣具屋さんの情報では、釣れてない、
釣れても豆あじ程度、、、という感じ。


途中タックルベリーによって、
1グラム、3.5グラムのジグヘッドと
ジャッカルのストレート系、ガルプのホッグを購入。

ミディアムのバスロッド+僕の腕では、1グラムが限界っす・・・。





ポイントの磯に到着すると表層にベイト感あって釣れそうな雰囲気。


魚の正体はアジ。



時折、夜光虫が表層付近でフワッと青く光るあたりを狙うとバイトあったりして・・・

海ならではの釣り方で楽しいっすね。





本命のメバルの方は、二桁安打。



尺まではいってないと思いますが、
良型もポツポツ釣れました。


ジャッカルのワーム持ちが良いっすね。
1つのワームでほぼ全ての魚を釣りました。


シーズンは外してましたが、
人が入ってないのと連れてってもらったポイントが良かったのかなと。





帰り際によった漁港でキジハタ狙い。
3.5グラムのジグヘッドにガルプのホッグつけて岸際をアジ釣り。


ちびキジハタ1本釣って終了。


秋田初海釣り。まぁまぁでした~。





釣果:メバル12、キジハタ1、アジ30
   SSKさん メバルポツポツ、アジまぁまぁ。

ほなまた。