とうとうキャンピングカーの冷蔵庫逝かれました。




キャンピングカー購入して5年目ですが、冷蔵庫に関しては正味な話、3年目からおかしかったです。


夏になると、冷えが遅いし、冷えたと思ったら翌朝に氷溶けかけてるし、ドメティックの外部ダクトで何とか凌いでましたけど、5年間もたせたという方が正解かな。


修理するにも新品と変わらない金額という、常套手段のセールストークを言われる前に、新品冷蔵庫買ってやるよ😤

ちょっと気になってた両開きタイプ。


在庫あるからと早速取り付けお願いしたら、インストーラーから電話が。


「ジル520に冷蔵庫入れてますが両開きになりませんでしたが大丈夫ですか?」


「え?あ、はい。」


ドユコト?

干渉するところある?



納車して確認したら

左扉開けるとき、右の取っ手が引っかかるやん。。


確かに5cmくらいしか逆側は開かんわ。。


まぁええか。

庫内温度計、冷凍冷蔵庫が常時LEDで表示される様になってカッコええし。


キャンピングカー帰って来たんですけど、

このあとすぐにトイレが壊れて、というか水を吸い上げるポンプが不具合起こして、また入庫しないかん羽目に。。

ホンマに手のかかるやつや。。


話変えてとりあえずカスタムも少ししました。








ヘッドライトをカスタム化しました。


ヘッドをブラック化して、クールに!

プロジェクターライトに変更

ポジションランプもLEDシーケンシャルに変更。




スモールライト点灯時眉毛になってるところが

一瞬シーケンシャル化。

なかなか面白いギミックになりました!


同時にフォグもカッコいいやつに変えました。










ちょっと光り方がいびつなところもあったので、

少しこちらでいじって、均一な光り方にさせました。


新型エルフにも負けない存在感あるヘッドライト!


これで少しは満足します。