やっとキャンピングカーが返ってきました〜❗️

オーディオのカスタムが2ヶ月もかかってしまいもうすっかり冬の季節になって、キャンピングカーもそろそろ冬に向けた準備をしなければ、年内終わらせられないとヒヤヒヤもんでした❗️


今回はカーナビゲーションの入れ替えに先立ちましてカロッツェリアのサイバーナビ9インチを装着させました❗️
ただ取り替えただけではなく、9インチのナビを
画面ごと差し込むためにワンオフで専用パネルを
作らなければなりませんでした!
時間はかかりましたが、


以前のフローティングタイプのナビに比べると

一体成形のクオリティはガラッと変わりますねお願い


夜はこんなに雰囲気が変わります❣️
このサイバーナビはdocomoのLTE回線が内蔵されており、地図更新はもちろん、Wi-Fi機能があるソースには5台までなら、制限無しで使えるところが最大の魅力ですデレデレ


私はAmazonFireTVを繋げて、ストリーミングサービスのミュージックやNetflixなどを試したところ、全く問題なくサクサク動いてくれました❗️
山に行く事が多い私はこのナビの買い物は非常に
満足してます!
ちなみに

エアコンパネルはセンター天井に移設しましたニヤニヤ


翌日
今日は予約していたスタッドレスタイヤの
履き替えにショップに開店と同時に向かいました!



実はスタッドレスタイヤが人生初なんで少しワクワクしてます!


しかしなかなかキャンピングカーのタイヤ交換を
近くでやってくれるところって少ないんですよねガーン
ましてや、タイヤ6本を交換のショップで預かりサービスなど、ほとんど皆無な状態で冬のキャンピングカーの使用を諦めかけてました🤦‍♂️




しかしようやく特別に話を聞いていただき、受け入れてくれた唯一のショップには感謝しかありません笑い泣き



ものの1時間で終わらせていただきタイヤも無事に預かり完了しました!



そのあと、直ぐにキャンピングカーの整備工場にお邪魔して、電動サイドオーニングの取付けに行ってきましたショボーン

サイドオーニング事故から約2ヶ月経ち、ようやく取付けを行い、2度と同じ事があってはならぬ様、スイッチは2箇所設ける事にしました!


まずはデフォルトのスイッチです。
そしてその上にあるメインスイッチの上に



簡易スイッチを取付けましたウインク

スイッチが同じ付近にあるのは、ちょっと心配しますが、走行中は万が一の時も起動はしない様な対策をしました!と言ってもらえて一安心ですチュー

その後はフロント3面の撥水加工コーティングで
1日があっという間に終わりましたチーン

休みの1日を使ってキャンピングカー事情を行うのは、なかなかありませんが、非常に充実した1日となりました!デレデレ