お正月の買い物 | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

新年明けましておめでとうございます☀️
本年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

今年の正月は雪が多い💦💦
年末は暖冬傾向とかいってませんでしたっけ?(笑)

さて、今年の年末年始の買い物は…
あまり買っておりません!

購入したものといえば、上州屋でプロマリンのロッドスタンド



通販でギンバルのベルトです!


近年はマグロ人気が高まっており、ソウルズのギンバルが転売されてます😇
4万超えとか💦💦 たけぇよ…


ちなみに私はキャスティング始めたころからMCワークスのTTベルトを愛用しています!

MCワークスもいいよぉ~(笑)
かっちりハマるし、安定感もバッチリです。

ただ、使ってる中で2つほど欠点があります。
それは組み合わせて使っているサポートベルトがベルトで合体させるシステムなので取り回しが悪い点。
そして、ファイト時ロッドの位置が思ってたより高い点です。


そこで、今回はサポートベルトの部分を他社に変更!

リアルワークスさんのマルチパッド
を購入しました🎵



これなら前が邪魔にならない👍

使用感はつけて見た感じ悪くなさそう🙆
何よりもつけておきたかったのはこちらの機能d(^-^)Dリング接続です。


これにより少し純正ベルトよりギンバルの位置を下げられます!
理論はソウルズのギンバルと同じ。
ロッドを短く使えて長時間ファイトに耐えられる…らしい

ただ、今まで15分以上ファイトしたことないから効果の程はわからないチーン
35kgオーバーの魚も10分かからない位であがってくるし…
是非、特大サイズの魚とファイトさせていただきたい💪💪

シーズンインまで、コツコツ積み重ねていきます!!