寒ブリジギング やべぇ奴釣った‼️ | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

先日の厄日かと思える釣果、内容



身を清めに羽黒山へ!





厄も落ちたと思いますし、おみくじは大吉✨
お守りも購入し
今回の釣りに臨みました!

天候は晴れ! 微風ですが波は高め
船首から一発しぶき被るほど…


最初はほとんどアタリはなし…
これは今日もだめ??


友人と話ながらシャクっていたら急にグン!!




乗りました!
 最初はワラサ位かなと思ったら急に走り出す! ドラグの出方がマグロみたいで20m以上走られる💦💦しかもハンドルが巻けない💦

ロッド立てるとバレるリスクもあり、ストレートポンピングに近い感じで寄せては出されを繰り返したらやっと浮いてきた……

!!!!!!!??????


極太!!!!!
何だこりゃ!?

今まで見てきた鰤とは明らかに違うフォルム!
マグロか??って思うくらいの太く、背中の身がとんでもなく盛り上がってる凄まじい魚体滝汗滝汗

タモに一発でいれてもらいひと安心
船にあげたらもう嬉しくてガッツポーズしてしまいました(笑)






船長と握手🤝
船の常連さん、友人から祝福していただき本当嬉しい一時笑い泣き笑い泣き

「遊漁船あすか」に通って3年目
オフショアの奥深さ、楽しさを知り、通い続け船長や色んな方から学び、思考を凝らしてまたひとつ形になりました❗
この魚がここまでお世話になったかたの目の前であげることができて本当によかったです照れ

ビジュアルはこんな感じwww



長さは…
103cm!!!


重さは…
15Kg!!!(血抜後)
自己記録の94cm 11.5kgを大幅に更新! 

その後は
ブリ8.2kg追加(こんな扱いですみません)
この1本掛けてから、友人から鰤神様と呼ばれるww
関東方面から遥々来ていただいたのでプレゼント👍




そして、さらに
マダイを追加(笑) 確変してますな😂


イナワラも追加ですがリリース!
良い魚に満足してシャクりの手を緩めることなく、終日通して釣りをしたのは、前回から続けてる良かった点。
今日もやりきりました!

帰り支度をしていて、
船長「次の目標あるよね!?」

一瞬戸惑う… 
船長「俺が持ってる記録の16.5kg…」

この上の魚なんて10年やってて越えられるのか…?
目標にたどり着けるよう通います💪


祝勝会は
今日釣った鰤❗

ではなく先日船長から頂いた8キロのブリ(笑)
のしゃぶしゃぶ!!酔っ払い酔っ払い


そして 頂き物の はららご!

朝は
「鰤かまの焼き」と「真鯛の潮汁」と「はららご」と「真鯛の刺身」







朝飯までで先日のブリと真鯛は消化しました!

今回釣った極太ブリと真鯛が楽しみです❗

今日は本当に良い1日になりました😊