休んだら負け? 漢の筋トレジギング | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆


石巻にきて約半年…
ロックフィッシュが盛んな三陸ですが、個人的に気になっていた事…

10月にボッテリと肥えたブリが連発してるという女川の根周りジギング


リアス式海岸の地形がそのまま海に沈んでいるからかベイトが寄りイナダ~ブリが居着いている🎵

さて、釣りはというと…

朝1発目から誰かしらの竿が曲がってる状態😁
魚はかなりいるようで、ジグ海底からワンピッチでしゃっくり上げてくるとジグにじゃれついてきて…

ズンッ☆


っとロッドを絞り混む
開始2分でお土産確保完了(笑)

餌をよく食ってるこの時期の少しコロッとした~ワラササイズがメインで相手してくれる!



サイズアップをはかりボトム周辺に付く魚を一匹ずつ引き剥がしてくが、これが中々しんどい(;´Д`)


ほとんどボトム~30mからのファイトなので上げるのが大変大変
こういう時はやっぱ国産のパワーギアに部がありそう😅

スラマーⅢはドラグ滑らかだし不安なくファイトできるけど深場を延々と釣るスタイルにはちょっとむかないかなぁ



大型船やプレジャーボートが押し寄せてくると流石にスレてアタリが無くなってくる…

大型船が離れた後は、ポツポツとアタリますが既に腕が千切れそうに(笑)

サイズアップは出来ませんでしたが、新しい釣りに出会えてホント楽しかった🎵

外道でハガツオも釣れました。
サワラみたいな悪い顔してます(笑)


初めてのハガツオ
顔はサワラ 引きはサバっぽいブルブルのサバイブレーション!
疾走感のある引きしてました




ハガツオはタタキに
ワラサはお刺身 脂が程よく乗っててウマウマでした👍

まだまだこれからも楽しめるようです!

来週はエギング行くか?ガソリン高すぎるからちょっとキツいかなぁ
ジギングも再チャレンジしたいなぁ