YASU釣行記

 

まだ高水なのはわかっていたけども・・・。

ということで秋田は玉川へアユ釣りに行ってきました。

やっぱりまだ増水中で本流はまだ30㎝、支流もあと15㎝は高いかな。

行った以上やらないで帰るということはしないのでとりあえずやってみた。

とはいえ本流筋には流せず、ヘチのほうを泳がすのみ。

すると思った以上に高活性な鮎なのだがいかんせん小さい・・・。

囮にならない鮎ばかり・・・。

とはいえ大きい鮎もはねてはいる。

まあ今日は調査ということで・・・。

今年は遡上はいいみたいだから今後に期待ということで。

一応

釣果サイズ10cm~15cm

キャッチ9匹

空中分解3回、取り込みミス1回

手からすり抜けロスト3匹(小さすぎて手から抜ける)・・・(~_~;)

結局6匹が釣果なのだがカウント外サイズばかりで、カウント入れれるのは1~2匹といったところ。