YASU釣行記

 

祝7/1アユ釣り解禁

呪7/1増水にて今年もアユ釣り出来ず。

よりにもよって前日に大雨とは・・・(´;ω;`)ウゥゥ。

そんなわけで有休をこんな時のために2日間とっていたYASUは鮎釣りに行ってきました。

今回選んだ川は簗川。

家から近いのが理由。

一応前日の7/1には釣りができそうだったので調査に行っていたが、ほかの釣り人も釣果はあまりなさそうだったのと、増水というよりも濁りだったのであえて2日に。

朝9時過ぎに囮と日釣り券を購入。

いつのまにかここも囮アユ700円になっていたのね・・・。

何でもかんでも値上がりで本当に嫌になりますな。

適当に過去の実績ありのポイントに入りましたが1時間粘っても反応がないので移動。

次のポイントも過去の実績あり。

そこでようやく1匹ヒット!!

思った以上に鮎がデカい。

すでに21㎝超えていました(自分の手のひら計測)。

しかしここからが続かない。

まあ放流河川は鮎釣っちゃえばいなくなっておしまいだからとまた場所移動。

移動して1匹、また移動して1匹という感じで14時までやって終了。

釣果は↓

4匹の釣果(囮アユは2匹)でした。

今回野鮎がほとんど見れなかったので、いいポイントが見つかれば爆釣できるんだろうけど・・・。

次回週末も雨模様で今年も鮎は出だし不調なのか・・・。