QUNIさん釣行記

 

はい、Qです(*´ڡ`●)

昨日は休みでしたが、家の敷地から出ずにグダ〜っとして終了。
今日は【これじゃいかん!】と奮い立ち、オキアミを冷凍庫から出して海へと一目散。
本日の狙いはサバ。
そろそろ大きくなったかな~なんて淡い期待を胸に現場に到着。
オキアミを解凍してサビキ釣り開始。
うーん(゜-゜)、あまり大きくはない。
 
前回とあまりサイズに変化は見られなかったが、取り敢えず引きを楽しみながら確保。
50匹位確保したあたりから雨は徐々に強さを増してきます。
嫁さんが作ってくれた弁当をモグモグしながら、ターゲットを変える事を決断。
車を走らせイソメを購入し、ヘチ釣りで31センチのカレイをキープ。
その後、良型アイナメにラインを切られ…更にターゲット変更。
河口域にて釣りを再開すると、ネズミゴチのラッシュ。
トゲが有り触り難いが、小さい口にフッキングが決まると何とも嬉しい。
模様も素敵。
な~んてウットリしつつも、たまにシロギスが釣れたりグーフーが釣れたり。
シロギスは数は釣れませんが、定着しましたね。
その後、海底を横歩きするモクズガニをイソメで釣り上げ、水面近くでランディングをしてキープ。
18時ちょい過ぎまで釣りをし、帰宅。
魚を捌き終え、カニを塩茹でして終了。
中々充実した日曜日を過ごしました。
今日キープした食材を食って大きくなれよ、我が家の息子達。
では、また(*´ڡ`●)