QUNIさん釣行記

 

はい、Qです(*´ڡ`●)

日々の遊び相手(ブラックと髭)とは別の魚に会いたくて、県南地域に行ってきました。
途中、ワカサギ釣りのシーズンが終わっても取扱いを継続している上州屋新盛岡にて赤虫を購入。
今まで練りエサでしか対峙した事が無い魚種なので、赤虫だったら無敵なのではないか?…そんな仮説を検証する為でもありました。
フィールドに到着すると、小さい子供からジイちゃんまでワイワイしながら釣りをしています。
空いている場所に腰掛けて、仕掛けを作り釣り開始。
やはり赤虫…最強です(笑)。
今回のターゲットであるクチボソがボコボコに釣れます。
練りエサより針掛かりが良いのも楽しい。
トータルで恐らく80匹位は釣り上げましたが、その内の半分位は水から上げた瞬間にバレました(笑)。
今回は小型が多かったので、口切れしたのでしょうね~。
周りがあまり釣れていない中で釣っていたので、保育園児位の子供達から『何で釣れてるのかなぁ~何で?』と質問攻めにされながらも釣っていましたが、暑さにヤラれて撤収としました。
たまにはウキ釣りも粋なもんですね。
 
では、また。