SIGEさん一行、YASU釣行記

 

GW一発目に行ってきました。

魚の活性は高いものの大物には恵まれないそんな感じでしたが。

 

日中はイワシなどの中層がメインで餌分を確保しあとはカレイなどを狙いましたが手のひらサイズのみ。

夜になり結構大きめのサバも入ってきたが釣ってみると結構痩せてました。

とりあえず下処理だけはしておきました(のちにSIGEさん一行に進呈)

今回狙いの海タナゴも不発で・・・。

今釣れているらしいスルメイカを餌木で狙うと神餌が釣れ、それを餌にしてようやく32㎝のアイナメ後この日の限界だった。

一応スルメも釣れたけど思った以上に小さいのでイカ釣りは速攻でやめました。

夜釣りに入ってからは一応ドンコやアナゴなども釣れましたがキープせず。

釣った魚は小さいのでリリースと進呈で場所移動。

 

暗闇の中一人で釣りを開始。

すると連続でソイ。

 

マゾイ

ムラソイ

クロソイ

どれもキープには至らずでこの日はもういいかということで日をまたぐ前に撤退。

 

エサも大量に余ったので次回は5/3に再トライ。