M氏、TANYさん、SIGEさん、YASU釣行記

 

今回は沿南部へ行ってきました。

前回日中でも以下で釣れたのでこちらもいいのではないかと思って購入しようとしたのだがこの日に限ってどこのスーパーでも打ってなかった。

しょうがないのでDCMで餌用の冷凍ホタルイカを購入。

果たしてこれが幸いするのかどうなのか…。

 

 

 

 

なお食用ボイルホタルイカを購入してきていたM氏はある程度食しながらもそのイカにて日中に45㎝のアイナメを釣り上げました。

顔出しNGとのこと。

 

遅くに合流したTANYさんはワームにて好調で良型アイナメをポンポンと釣り上げる。

最大サイズは38㎝、イソメのほうも好調でカレイは34㎝。

 

一方YASUは、冷凍ホタルイカが餌としてほぼ機能せず大苦戦。

日中の釣果はほぼなし。

まあ今回の本命はウミタナゴだったのでイソメを温存してました。

夕マズメにM氏及びYASUがウミタナゴを釣ったので本格的にウミタナゴ釣りへ移行、が以降肝心のウミタナゴが来ないという残念な結果にそこからジグヘッドイソメでのメバル釣りに変更。

完全な出遅れ。

その後アイナメ、メバル、ソイは釣ったもののこれといった大物が出ず今回は不発。

アイナメ35㎝、ソイ30㎝、メバル&タナゴ23~25㎝。

 

一方SIGEさんは良型メバル3匹をキープしました。

SIGEさんとともに来たYASUは日をまたぐ前に帰宅。

その後M氏が日中に釣ったイイダコで最後に47㎝のアイナメを釣ったそうです。

 

次回釣行は・・・。

ウミタナゴは何処?とりあえずはそれを狙いに行こうとは考えてますが場所がまだ定まらない感じです。