QUNIさん釣行記

はい、Qです(^-^)/
今週の火曜に腸に出来たポリープを切除し、翌日買い出しやら散歩やらをしていると…恐らく切除した辺りの下腹部が痛み始め、ほら見たことか!状態に(笑)。
だが、安静になんて出来ない俺…折角有給取ってるんだから何か負担が少ない遊びをしたい。
考えた結果、池に行って釣りをする事にしました。


久し振りに来たフィールドは、変な色彩の紅葉だが(笑)風情があって良し
。
ここは頻繁に熊が出没するので、スピーカーでノラ・ジョーンズを流しながら練り餌ネリネリして釣り開始。
開始早々元気いっぱいに餌をつつきまくる魚達。
相変わらず中々針掛かりしないターゲットだが、5投目で一匹目をキャッチ!

アタリが出たらウキを水から上げて、魚が横に走ったらスィープフッキング…そんな釣り方での一匹目。
マトモにアワセを入れても、口が小さいので合いません。

だが、それをアワセるのが粋で面白いんです!!
餌の付け方を工夫してみたり、振り込むポイントを変えてみたり、タナを変えてみたり、アワセ方を思い付く限りに試してみたり…。
夢中で試行錯誤しながら魚達との会話を楽しんでいたら、いつの間にか3時間が経過していました。
釣り上げた魚達を、ビクから餌を入れていたタッパー(極小)に移して撮影。


逃げ出した魚達はそのままにした状態でも、おそらく40匹位は居たのかな…という釣果でした。
小さい魚を真剣に釣る、そんな行為を粋だと感じる日本ならではの釣り文化、素敵ですよね〜♪
実に奥深くて繊細な釣り、これからも嗜んで行こうと思いました。
皆様も是非。
では、また(^-^)/