5/5(日) プレジャーボート釣行 | たかしのフィッシングライフ

たかしのフィッシングライフ

プレジャーボート、遊漁船等での釣行になります。ブログの無断転載禁止

前日イカメタルが不調だったので、今回はエギング→イカメタル→泳がせでアラ狙いでいきました。

近場から攻めてみたところ、早々に2杯のアオリイカをキャッチ。

 

 

その後は後が続かなかったので沖でイカメタルをすることに。

イカメタルでは昨日同様渋かったものの3杯の槍と剣先イカをキャッチすることができました。

 

イカのサイズが中途半端だったので、今回はアオリイカを泳がせることにしました。

昨年釣れたポイントをメインに探っていきましたが、釣れず。。。

そんな中、SLJやテンヤをしていた方にアコウが釣れました。あとはジグサビキをしていた方にはアジがたくさん釣れました。

(自分はお土産でアジを頂いて夜に刺身にしましたが、最高にうまかったです。)

 

 

翌日休日だったこともあり、暗くなる直前まで頑張りましたが今回はアラがボウズで終わりました。

次回こそはアラを釣りたい、釣らせたいと思います。