アラ料理3弾 | たかしのフィッシングライフ

たかしのフィッシングライフ

プレジャーボート、遊漁船等での釣行になります。ブログの無断転載禁止

身もちょうど良くなってきたのでアラのメイ料理を作るのことにしました。メインって言ってもシンプルな料理ばかりなので料理と言えるか微妙ですが(笑)


まずはお刺身からです。



これは美味いとしかいえないです。個人的にはポン酢で食べるのが好きでした。
剥いだ皮は湯引きして食べやすい大きさにカット。縁側は歯応えが強いので少し薄く切りました。身の脂も綺麗に回っており絶品でした。

続いては唐揚げ。


これは刺身などに使いにくい骨の着いた部分をシンプルに塩コショウで軽く味付けして揚げました。これも絶品でした。

そしてメインは鍋。


アラは鍋が1番良いですね。どの料理も美味しいですが、出汁もしっかり出る魚なので余すことなくアラを堪能出来ました。締めの雑炊も絶品でした。

これまでのは定番のアラ料理でしたが、少し身が余ってるので焼き物にもチャレンジしてみようかな。。。