4月27日、GWの初日を待って、福井県は

敦賀市岡崎の磯釣りに行って参りました。


これまで長野県、東京、千葉県と

度重なる出張でここまで釣行が

延びてしまいました。


釣友のSP君も昨年の贄浦以来とお互いに

久し振りの釣りです。


SP君はチヌ狙い、自分はグレで楽しもう

と両方狙えるグンカンに渡礁しました。




SP君の釣り座です。




程無くして、正面に移動します。


これが効を奏します。

釣り始めて2時間程経過した頃、SP君の

竿が大きく曲がります。


あのトルクのある引きは間違いなく

チヌのそれです。




48センチのチヌを仕留めました。




自分の釣り座は敦賀向きに構えました。


当日は殆んど潮が動かず、苦戦を強いられ

ますが、仕掛けが巧く馴染んだ時に

ポツリポツリとグレが遊んでくれました。

型は26から28センチ揃い。


食べる分だけ持ち帰りました。




捌くと、腹卵してました。

日本海のグレはこれから産卵なんでしょう。




仕掛けが立ってしまうとベラのオンパレード

ですが、こんなコブダイの子も釣れます。


久し振りでしたが、心地よく疲れました。


GW初日なのか?

道中スムーズにドライブできました。


ではまた、Seeyou!!