3月16日、愛知県は瀬戸市に行って来ました。

陶器の瀬戸としてお隣の多治見市と共に

社会科の教科書にも載っている程、陶磁器

では有名ですが、最近では将棋の藤井8冠の

聖地として有名になりました。

今年からは、様々な所を訪れてみようと、

先ずは、この瀬戸市からにしました。




名鉄、尾張瀬戸駅の直ぐ隣の喫茶店です。




瀬戸焼きそばも有名ですが、味付けが

独特の豚のバラ肉を漬け込んだしょう油

なので初めて食べる人は驚かれるそうです

勿論、お好みでソースをかけて食べる人も

いますが、自分はそのままの味付けを

味わいました。









先程の通路を抜けると、この深川神社に

着きます。









深川神社から、瀬戸川をはさんだ向こう岸に
ある瀬戸蔵です。



入って直ぐの所です。







展示販売の作品の作品の一部です。

こうした散策もまたリフレッシュになり
いいものでした。

また、方々出掛けてみます。
勿論、釣りは釣りで行きます。

ではまた、Seeyou!!