12月30日、三重県は贄浦の磯釣りに

行って来ました。


当日の同行者は、釣り友のSP君とH君

全員、約1ヶ月振りの釣行、2023年の

締めくくりでもあり、いつもにもまして

テンションが上がります。


潮回りは中潮で、釣りの大半が下げ潮

になり、これがどう釣果に影響するか、

乗った磯次第でした。


船長任せで乗ったのは、沖磯のチガラ

でした。


風は有りませんでしたが、波があり

時々磯にかけ上がってきますから

3人離れて、釣ります。


H君は沖向き、SP君は東向きの水道

自分は北向きにそれぞれ釣り座を

決めます。




SP君の釣り座です。




自分の釣り座です。


釣り始めから、30分くらいは何もアタリ

ません。


マキエサが効きだしたのか、サシエサが

捕られ、素バリを引きます。


正体は、美味しい本ハゲでした。

これを2枚釣りましたが、合間に

ブダイを3枚釣りました。

ブダイはリリース。


潮は結構速く、波のサラシがあり、

ラインがとられ、皆前半戦は苦戦

します。


一人SP君だけが、グレを釣ってます。




西向きの水道です、

後半戦で、大きく竿を曲げたのはSP君
でした。

で、タモに収まったくだんのグレは
45センチ越えの口太。





このグレ、2本ハリが余分に付いていた
強者グレでした。

次に大きく竿を曲げたのは、H君。
43センチのサンチャンでしたが、
これも1本ハリが余分に付いていた
歴戦の強者。




H君は、この後、36センチの口太をゲット。

16時まで釣り出来ますが、3時には
かたずけ、今日の釣りの反省会をします。

あっ、自分ですか、ちゃんと30センチ
オーバーの尾長グレをゲットしてますよ。



3人の釣果です。

2023年をいい形で締めくくれた事に
感謝して、来年また、頑張って釣りに
行きますので、宜しくお願い致します。
いい年をお迎え下さい。

では、また、Seeyou!