11月1日、静岡県は浜名湖のT字堤防に

釣行しました。

現地到着は午後4時過ぎ。

ざっと見たところ、4号堤防が空いていたので

ここに決めました。


堤防は1号から5号までありますが、

いつもどの堤防かは決めてはいません。


要は空いていれば、どこでもいいわけで

ゆっくりフカセ釣りができれば、という

事です。


が、自分は静かに釣りをしていても

周囲がそうさせてくれない事が多い

のが、ここの欠点ですからポイント

より廻りがシーンとなった時が

大事で、その時が時合いだと考えて

います。


ですから、昼間を避けての半夜釣行

になります。

まあ、夜の一発も期待しての事ですが。


仕掛けを作り終わった時は、まだ明るさ

が残ってましたから、棒ウキで釣り始め

ます。

一投目から当たりますが、素バリを

引きます。

魚は浮いていると分かりましたが、

タナは変えずに、仕掛けを引っ張り

誘いをかけタナを浮かせますと、

ヘダイでした。


恐らく、これらの魚が浅いタナに居る

のでしょう。



4号堤防から左手に5号堤防を挑みます。




釣り座から右手側です。



釣り座正面です。



ヘダイは暗くなると成りを潜めます。

すると今度はチンタが釣れます。

午後7時過ぎ、辺りが静かになり
時合いと、集中します。

潮は下げ潮で、左に良い潮が流れて
います。
流れ過ぎないように、仕掛けを
引っ張りたり、緩めたりします。

良い感じで馴染んでいます。
来ました!
大型の当たりです。

やはり、静けさ=時合いでした。


タモ枠は50センチなので、少し切れます。

このチヌが釣れた後は、ゴンズイの
オンパレードで、4号堤防の中で釣り座
を変えたりしましたが、時合いはこの
一瞬だけでした。

磯釣りの合間に浜名湖の釣りもまた
一興です。

水温も高いので、まだ当分の間楽しめ
そうです。

ではまた、Seeyou!!