7月22日、静岡県は浜名湖のT字堤防に

行ってまいりました。

暑さを避けての半夜釣りです。

現地には、午後3時半頃着き、5号堤防の

先の陸側を釣り座にきめます。



こんな感じの釣り座です。



潮の流れはかなりのものですが、
挑戦してみました。



テトラ周りを、丹念に探りますが、
たまにオキアミの中味をすわれたり、
齧られたりでなす術なく撃沈。

そうこうする内に、釣友のSP君ファミリー
が到着します。

1号の陸側で竿を出すとのことで、
自分も移動します。

このくそ暑い中、フカセ釣り一式持っての
大移動は、まあ往生ですわ。
筏釣りの渡船がどれだけ楽なことか、
実は、盆休みは、筏釣りを予定してます。



さて、1号堤防の陸側ですが、ここも
たまーに、オキアミが齧られるだけで
好転しません。

そこで、T字堤防へ移動します。


杭の周辺狙いです。

潮が動かないなか、わずかに右側に流れて
いる時、SP君の愛竿が大きく曲がります。
電気ウキが海中深く突っ込んだまま浮いて
来ません。
かなりの大物でしたが、杭に擦れたのか
痛恨のハリス切れでした。

地合いなのか、自分にもきました。
自分の釣りは、仕掛けを張った状態で
釣ってますから、いきなり竿引きのアタリ
から杭に突っ込まれ、これまた痛恨の
ハリス切れ。

本日の宴は、このバラシだけでした。
後は、ガシラ、穴子、ゴンズイ、フグ
といった所です。

次回のリベンジを誓いつつ帰路につきました。

ではまた、SeeYou!