7月1日、静岡県は浜名湖の半夜釣りに

行って参りました。

天気が危ぶまれましたが、何とか釣りが

できました。


午後3時すぎに、現地着、5番から順に

1番まで、情報把握に努めます。


どのT字堤防も結構な賑わいをみせて

います。


4時過ぎに到着予定の釣友のSP君を

待つ間、1番堤防の陸側から釣る事に

します。






ここから竿を出す事にします。
仕掛けは、3B負荷の浜口ウキに
3Bの水中ウキ、ハリス1.2号を1ヒロ半
G5の重りを2段に打ちます。
ハリはグレ針6号です。
タナは3ヒロを基準にして流します。

潮は上潮の最中ですが、右へ、左へと
投入位置によって変わります。
さしエサのオキアミも、齧られたり、
そのままと、つかみ所がありません。

タナを頻ぱんに変えますが、状況は
変わりません。
そうこうする内に、SP君が到着します。

暗くなるまで、ここで釣ろうという事で
SP君が、釣り具を取りに行った時でした
左へ流れていたウキに違和感を感じ、
ゆっくりと竿で効いてみます。
一瞬、根掛かりかと思いましたが、
なかなかのトルクで走ります。

チヌ?と思いましたが、何となく
引きが違うような。

正体はキビレでした。


この後、キスが釣れました。
フカセ釣りでキスを釣ったのは、北陸で
渚釣り以来です。

さて、SP君が、釣り始めます。
地合だったのか、チヌ、グレ、赤チンと
釣ってます。


SP君の釣り座です。

その後、暗くなって、T字堤防に移り、
粘りましたが、ガシラ、フグ、オコゼ
ゴンズイ、と釣果は出ませんでした。

久しぶりの釣行でしたが、楽しめました。
次も浜名湖です。

では、また、Seeyou!