5月3日、三重県は南伊勢の渚釣りからの

堤防釣りを楽しんで来ました。


候補は、大王崎の波切漁港、宿田曽浦等

ある中で、渚、堤防の両方狙えて、比較的

空いている南伊勢に決定しました。


同行者は、釣り友のH君、SP君です。

当日の潮回りは大潮で午前4時30頃

満潮時、渚のチヌ狙いで、その後、

堤防で5目釣りの計画です。




釣り座から右の渚です。



釣り座正面です。

さて、釣りの方ですが、フグ、フグ、
そしてフグー、のオンパレードで
3人共に撃沈。

堤防へ移動です。



こんな感じの堤防です。
水深もあり、期待が持てます。



ロケーションもいいです。



本日の相棒です。
竿は、チヌスペシャル5,3メートルを使用
しました。



さて、釣りの方ですが、渚とは違い
アタリの遠いこと遠いこと。
大潮なのに潮が動きません。
たまに、サシエサが捕られますが、
オキアミの薄皮だけ残り、中身を
吸われてますから、コッパグレのようです。



スズメダイの下にいるのですが、これが
なかなか難しいです。

タナを深くして一発狙いに徹します。

干潮から、30分くらい経た頃、釣り友の
SP君が、アタリますか?
と、声かけのタイミングでウキが水中に
引き込まれます。

フグでも、グレでもない、この引きは
チヌ?
水中でギラッとこない!
まさかバリか?

いやー、まさかのマダイでした。



処理済みの画像です。

この後は目ぼしい釣果はなく、夕方には
納竿しました。
GWの中の1日、釣友とゆっくりと
遊べました。
自然に海に感謝です。

では、また、SeeYou!