新年、明けましておめでとうございます。


ご無沙汰してました。

Fisherman-Shingoでございます。

本年も宜しくお願い致します。


釣りには行ってるのですが、スマホが

往生してしまい、ようやく復帰できました。


かいつまんで、昨年の12月の釣りから

振り返ってみます。


12月4日、釣友のSP君と地元は南知多

の大井漁港、移動して豊浜漁港に

釣行しました。



朝、暗い内から竿を出しました。



暗い内は、メバル、タケノコメバル、ガシラ
ベラ、と遊べました。
明るくなると、サッパリアタラなくなり、
豊浜に移動します。

灯台の先端周りのテトラからのフカセ釣り
に挑戦します。
漁船が通過する毎に波としぶきで往生します
どうりで人が少ないわけです。



こんな感じのテトラ帯です。
ここでは、やはり、ベラ、ガシラ、メバル
でした。

潮が右から左に流れ、手前のテトラに
根がかりします。
そこで、先端から右に回って、桟橋に
向かって遠投して流します。

すると、小さいながらもグレが釣れ
たことや、水深がそこそこあることで
夏場の半夜釣りで、また来訪する
事で、帰路に着きました。

次は、12月31日に三重県は南伊勢の
神前浦の磯釣りに、釣り友のH君、SP君
の3人で行って来ました。

渡礁した磯は、弁天島のハナレに
自分とSP君、スベリにH君と別れました。

朝、1投目からベラのオンパレードです。
南知多からベラばっかりアホみたいに
釣ってます。

ワルーイ予感がします。
案の定です。

パタパタっと小長グレが釣れたら、また
素バリかベラ、ベラ、ベラーー。

アカンワー、あの手、この手と試して
みますが、変わりません。

午後から、自分は正面から沖に向かって
遠投して一発狙いでタナも深くして
狙います。

SP君は、徹底して磯際狙いです。
一瞬、潮が前、沖に流れ出した、と
会話を交わした時、SP君の竿が大きく
曲がります。

が、竿先が天を仰ぎます。
痛恨のハリはずれでした。

バラシた後は、と思いましたが、
時合いだったのか、すぐにグレ、ヘダイ
本ハゲ、と釣ってます。

ただこれは一瞬でした。
その後はやはりというか、ベラか素バリ
でした。

午後のいっときを際狙いに徹したSP君の
粘り勝ちでした。

ここ神前浦は、氷がただで貰えて
有難いです。

次回は、もう少し沖磯を狙ってみるつもり
です。








こんな感じの磯です。




SP君の持ち帰り分です。
因みに、H君は、グレ、ガシラを
持ち帰ってました。

自分ですか?
持ち帰りのお土産はありませんでした。

以上、12月の釣りでした。

では、また、Seeyou!!