HGの大井漁港で、渚から石畳への
釣りを24日、29日に敢行しました。

24日は小潮回りで干潮からの
上げ狙い、29日は満潮からの
下げ狙いと異なる状況で試して
みました。

どちらも、午前4時から電子ウキ
使用の渚釣りです。

結果ですが、24日の方はガシラと
キューセンのみでチヌの気配は
感じませんでした。

潮の流れの関係で右側の堤防の根元
にある石積みからも竿を出してみま
したが、やはりというかキューセン
だけ。


こんな感じです。
右側の堤防からは、電線がじゃまで
仕掛けを投げることができないという
事情があるのです。

次に、29日ですが、この日はまったく
アタリがなく、サシエをかすめ捕られる
事もありませんでした。

南知多での渚釣りは、一旦終了します。

今度は来シーズンの夏場の半夜釣りで
試してみます。

さて、両日の石畳での釣りですが、
小さいですが、なんとかチヌ、グレ
と遊べました。

先回から、24、29日の3日連続でこんな
サイズの釣果でした。

ただ、いずれの日も途中、数えるのも
いやになるぐらいキューセンが釣れて
ます。

キューセン以外では、バリことアイゴが釣れました。
昨年は、暖冬だったせいか、11月一杯まで
良型のチヌが釣れたのですが、今年は厳しい
かも知れません。

今シーズンは、自分なりに自粛して地元
の釣りを楽しみました。

11月からは、北陸、三重、静岡といよいよ
出掛ける心算でいます。

では、またSeeYou!