久しぶりの投稿となります。
実は、12日に釣行したのですが
台風一過の悪天候にはまり
向かい風の爆風、波高。
まあ、これらの事は魚釣りでは
よくある事ですが、最悪なのは
ただでさえ浅い海が底濁りして
いた事でした。

現地に着いた時、竿出しせずに
帰ろうか、と、思ったぐらい
でした。

ああ、現地とはHGの大井漁港です。
勿論、いつものポイントは無理なので
風裏で竿を出す事にしました。

案の定、全くアタリません。
風裏といっても、風は廻りこんで
吹き込んできます。

仕掛けを安定させ、良い角度を保つ為
普段は打たないオモリをハリスに
2段打ちしたり、ウキを替えたり
やれる事はやったのですが、全く
ダメでした。

やっとの事で釣れたのはベラと写メ
するのも憚れる子メバルだけでした。


大井漁港の海は全体的に浅いので、底濁り
すると難しいですね。

やはり、沖から青碧とした良い潮が入って
こないとダメです。

それで、24日にリベンジしてきました。
次稿に続きます。