今年初めて福井県、敦賀半島、沓の磯釣りに行って来ました。

例年なら4月になってから釣行するのですが
今年は暖冬のため、一ヶ月早く行きました。

やはりまだ時期尚早でした。

釣果は朝7時から午後5時まで釣りをしてオールフグでした。

ただし美しい景色には癒されました。



本日の相棒はこの竿です。


この竿が大きく曲がることは一度もありませんでした。

2段ウキ、半遊導ウキ仕掛けなど数種類試しましたがとうとう本命のグレ、チヌの姿は見れませんでした。

またもう少し暖かくなって4月の声を聞いたら
出掛けるつもりです。

滋賀県から3人の釣り人が一緒でしたがとても良い話しやすい人たちでした。

また会いましょうとお別れしました。