またまたメッシュパン♪ | ☆島暮らし☆自分で作る生活

☆島暮らし☆自分で作る生活

日本のはじっこでの日々の出来事や
趣味のお菓子・パン作りの事など。
どこの島に住んでるの?
あえて公表はしませんが、どこかにヒントが潜んでいるかも!?

おはようございます♪

いやー、やっちまったよ。寝坊した(→o←)ゞ

一度2時に起きて「波も高いし気温も低いから仕事ないべ?」と2度寝したら、

そうとう爆睡してたらしく何回も電話かかってきてたのに一度も気づかず・・・

気づいた時には「昆布干し終わったよー」の電話でした(><;)

思いっきり気が緩んでました。しっかり気合いいれて緊張感持って生活せねば!!

ちなみに今朝の気温は一桁(((( ;°Д°)))) 寒すぎです。


ではでは、本題に入りまして

前回の失敗を踏まえて慎重に仕込むメッシュパン。 粉はキタノカオリ。


☆島暮らし☆自分で作る生活

うひゃひゃひゃひゃひゃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ついに、できましたー!!!


☆島暮らし☆自分で作る生活
全面メッシュしてまーす♪♪♪


☆島暮らし☆自分で作る生活

ほらほら、どこもかしこもツブツブ。嬉しすぎるぅо(ж>▽<)y ☆


☆島暮らし☆自分で作る生活

バカの1つ覚えのように、今回は卵抜きのハムサンドと、

またもやハンバーガーもどき。バーガー袋に入れたら、食べやすい♪


仕込み水の一部を日本酒にしたせいなのか?

塩を塩麹にしたせいなのか?

トレハロースと転化糖を入れたせいなのか?

パンの劣化が遅かったよ。何日経っても超フワンフワンなクラムでした(*^▽^*)


前回のメッシュパン記事でちっちさんからカット方法のアイディアいただいてたのですが

すでに、このパン焼いて消費してしまった後なのですよ。。。

実は、最近の私の記事、タイムラグありすぎ。


なので、次の機会に試してみたいと思いまーす!!

ちなみに下書きで温めてるメッシュパン記事はありませんよ(;´▽`A``