シフォンケーキ2種類 | ☆島暮らし☆自分で作る生活

☆島暮らし☆自分で作る生活

日本のはじっこでの日々の出来事や
趣味のお菓子・パン作りの事など。
どこの島に住んでるの?
あえて公表はしませんが、どこかにヒントが潜んでいるかも!?

おはようございます♪

雨の朝、昆布干しの仕事はお休み。

昨日からわかっていたので、ついつい夜更かししちゃいました(;´▽`A``

少し波があるのでウニ漁も行われません。

今日はホッケ漁と旅館の手伝いの2本立て!!


☆島暮らし☆自分で作る生活

いつぞや作ったシフォンケーキ

かまくらシフォンの本より、プレーンシフォンと


☆島暮らし☆自分で作る生活  

バナナシフォンのレシピの水分を牛乳→オレンジジュースに変えて

+オレンジの皮のすりおろし1個分入れて(1/2個分にすれば良かった)

バナナオレンジのシフォン。


☆島暮らし☆自分で作る生活

ガーーーーーン。。。。。 

プレーンは底上げ。(ノ◇≦。) なんでなんだろう???


☆島暮らし☆自分で作る生活

バナナオレンジは、穴空いた部分もあるけど、底上げは免れた。

気まぐれで現れる底上げ。味は違えど同じく作ってるつもりなのになぁ~。


☆島暮らし☆自分で作る生活

フワッフワなシフォンって手軽で美味しくて大好き♪

底上げしなきゃもっといいのにな~