4/16,17バス釣行 | とらばーす ~trout&bassfishing~

とらばーす ~trout&bassfishing~

気が向いたら更新します。

先週の土曜は風が強く悩みに悩んで昼くらいからバス釣りに


手始めに某公園へ

一切キャストせず魚の回遊を10分くらい眺めてたら巨ベラの群れが行ったり来たり


風は強いけど平和だなーと眺めてたら1匹のバスがやって来た

ジョイクロに反応したけど喰わせられず何処かへ行ってしまった


その15分後にまたバスがやって来た

今度はジクヘッドワッキーで誘うと躊躇いもなくバイト!!



プリスポーンって感じのナイスバス


44cm

サイトで釣れたからバイトの瞬間丸見えで楽しかった

その後はあまりにも強風過ぎて終了

翌日の日曜日は午前中は用事があったため午後からの出撃

この日も風が強く風が弱まる夕方に狙いを定めて準備する
カバー撃ちがしたかったのでひたすらカバーにラバジを打ち込む
着底してすぐにアタリが
40ジャスト

その後はジグストでも1本

49cmとギリギリ50とは行かず
暗くなってきたので終了

やっと春がきたって感じ