土曜日、中禅寺マスター、バラギ湖マスターと前回51cmが釣れた本流に行ったのですが、前日に50mmを超える猛烈な夕立があり、水位も上がり濁りも入ってしまいましたガーン




3時間ほどやるも反応は得られず、バラギ湖マスターは帰路につきました





残った私と中禅寺マスター


熟考したのち、魚影が濃い小渓流へ向かったのですが…
















これが後悔の始まりでした…










ここです





去年の9月に懲りたはずなのに…



数が釣れるから、とその餌におびき寄せられ入渓したのですが…
















去年よりも草木が遥かに🌲鬱蒼🌲としている!!



木が倒れてて遡行困難になってたり、


小さい堰を迂回しようにも、密林過ぎて藪漕ぎ出来ずびちょぬれになりながらシャンプで切り抜けたり、



そして立ちはだかるインセクトたち




蜘蛛🕷️



虻🪰



もしゃもしゃの毛虫🐛







猛暑も加わり、次第に2人の会話はため息へと変わっていきました…






ここで退渓出来るのなら良かったのですが、ここは一度入るとなかなか抜けられないのDEATH爆弾








それでも釣果が伴えば我慢出来たのかも知れませんが、この日は反応少なめ真顔




メテオーラ52では大きかったのか、Dコンパクトに変えたあと、辛うじて3尾キャッチしました










気力と根性で何とか4時間遡行し、橋の袂に神の抜け道を見つけ無事退渓出来ました!!













いやぁ疲れた…




中禅寺マスターは私よりも1周り以上先輩なのですが、暑さにも負けずに私と同じ速度で遡行できる体力を持っていて凄いです!













私なんか疲れ過ぎて…
















翌日に帯状疱疹を発症しましたw







もうこの渓は8月以降行きません!!

    

▪️釣果

 ヤマメ3尾


▪️タックル
 jackson Trout Unlimited TUSC-432L
 DAIWA  SS AIR 8.1L
 山豊テグス レジンシェラー 0.6号


▪️ヒットルアー
 SMITH D-COMPACT 45
  ライムチャートヤマメ