今回も会社のメンバー3人で釣りです🎣


中禅寺湖の事を色々教えてくれた中禅寺マスター

バラギ湖が大好きで大得意なバラギ湖マスター




特に中禅寺マスターとは、この所心の友並に休日を共にしてます



そんな3人で、丸沼の隣にある大尻沼へ車





去年もこの時期に釣行しましたが、イマイチでしたね





はたして今回は釣果に恵まれるでしょうか!?













大尻沼は7時半発券なので、朝が楽ですニヤリ




7時くらいに丸沼の駐車場に集合しようと約束をしていたのですが、みんなワクワクして早起きしてしまったのか、6時半には全員集合してました笑い泣きキラキラ






各々準備を終え、発券後車で移動し、なんだかんだで8時ごろ釣り開始です



















天気もいいです

風も微風です!

セミも鳴いています!




この上ないgoodコンディションで、開始間も無くワンドの入り口でメガバスのシグレにビックバイト!!







…フッキングせずアセアセ




おしい!

でも幸先よく反応がありました







気を取り直して続けると、間も無く2発目のビックバイト!!








…フッキングせずもやもや










…活性は高いようです










気を取り直し3発目!!!








ワンテンポ置いてフッキング!


と思って一瞬待つと、ルアーが浮いてきました…






















どうやら恐ろしい病気に感染してしまったようです…






「セミノラナイ病」




ルアーマンが罹りやすい季節性疾患です







こうなるとことごとくフッキングしません




午前中、10回は出たと思います



中にはフッキングに成功したもののフックアウトもあり…




12時の時点でスプーンに出た可愛いサイズ1尾のみ




(今回スプーンも不発で、魚のいるレンジを掴めずこの1尾以外アタリ無しでした…)









スプーンがダメとなると、絶賛感染中ですがセミでやり切るしか引き出しがありません












各所を周り、運良くフッキングした2尾をキャッチすることができました












17時まだやって3尾

去年の釣果を下回ってしまいました…



ま、今回は完全に病気のせいですね



バイト数はたくさんあったので、活性的には悪くなかったんだと思います



来週は中禅寺湖、再来週はバラギ湖が控えているので、はやくこの病気を治したいと思います…




    

​​​​▪️釣果

 レインボートラウト3尾

▪️タックル
 MEGABASS  F1-63XSDti

  LycaonEVOLUTION
 
DAIWA 12 LUVIAS 2004
 
XBRAID UPGRADE X4 0.6号

 
MEGABASS HYUGA 64-2L
 
DAIWA SS AIR 8.1L
 
XBRAID UPGRADE X4 0.6号

▪️ヒットルアー
 TIMCO シケイダーオリジン
  アメリカシロヒトリ
 MUKAI Clown 3.5g
  チャートオレンジ山女魚