またもや中禅寺マスターとの釣行です






場所は県北エリア






朝一利根川本流を見に行ったのですが、まだ遡行できる水位ではなかったので支流に移動しました













ここが結構なハードモードで、夏でもないのに汗だくにアセアセ










水辺に降り立つと水温はまだまだ冷たく、オーバーヒート寸前だった体をクールダウンさせます






結構奥まで来たので、GW真っ只中でも足跡はありませんでした





そのおかげか、魚の反応は割とよく、ここぞ!と言うポイントでは高確率で魚信があります







…が、チェイスはあってもバイトまでもちこめない


バイトまで持ち込めてもランディング前にフックアウト


やっとの思いでランディングに持ち込むとこのサイズ











まだ5月初旬






この子達が元気に育って、秋にまた逢えるのを楽しみにしています


    

​​​​​​​​​​​​▪️釣果
 ヤマメ2尾

 イワナ2尾


▪️タックル
 Megabass GHBF48-3UL
 DAIWA ミリオネア ct sv

 XBRAID UPGRADE X4 0.6号


▪️ヒットルアー
 DUO スピアヘッドリュウキ 46S
 ピンクヤマメ