情けない男で御免よ


愚にもつかない俺だけど


涙を拭いて 嗚呼 夜汽車に揺れながら


……








桑田佳祐「祭りのあと」





我が地元のスーパースター、中山秀ちゃんが主演していた「静かなるドン」の主題歌ですね




ググってみたら1994年放送とあったので、当時私は9歳でした(今の娘と同じ歳)




なぜかこのドラマは印象に残っていて、この曲もまた印象深く、たまのカラオケで歌ったりします









今回はそんな、祭りのあとのような釣行でした…









都合がつかず解禁日に一緒に行かなかった会社の先輩とスケジュールを合わせて21日に行ってきました🎣





この日は朝からグズついた天気で今にも雨が降り出しそうでしたが、先週ほどの寒さは感じませんでした




川に着いてみると、先週川沿いにあった雪はほぼ溶けていて地面が露出していました




前回:2/16



今回:2/21






・解禁から5日経過(土日も挟む)

・雪解けにより水温低下?

・気温も前日からかなり低下している



あまり状況的に良くなく、あれだけあった反応がありません…






加えて、今回のもう一つの楽しみでもあったラーメン



「花の名」という、去年見つけて大満足だった二郎系のお店がなんと水曜定休…ガーン




これは盲点でした…














なんとかコバッチだけど釣れて








なんとかラーメンも食べ









イクメンな2人は子供の迎えのために午後2時ごろに帰路につきました車DASH!







…ん〜、まぁ通常の2月はこんなものなんでしょうね


解禁日は放流パワーで釣れるけど、それを過ぎたら厳しいですね




    

​​​​​​​​​​​​▪️釣果

 ヤマメ1尾


▪️タックル
 Megabass GHBF48-3UL
 DAIWA ミリオネア ct sv

 XBRAID UPGRADE X4 0.6号


▪️ヒットルアー
 SMITH D-INCITE44
  ライムチャートヤマメ