月曜日、今回も会社の先輩と釣行してきました!



場所は吾妻川水系






先週の時点ではまだ流芯に魚がおらず苦戦しましたが、果たしてこの1週間で季節は進んだでしょうかはてなマーク












今回はさらに奥地へ出向きます


奥地と言っても家から遠いという意味で、道路からすぐにエントリーできる渓です



エントリー早々、岩陰からイワナらしき魚影がルアーにじゃれつきましたがさようなら





少し進むとのどかな風景が広がる里山風なエリアに変わったため、下流の渓流域に移動します








結構な下り坂でしたネガティブDASH!





ここでは良型のイワナに遊ばれて終わりました…


(写真、動画いつもありがとうございますお願い




やはりまだハイシーズン突入!とまではいかないのか、魚信が少なく、そしてせっかくのチャンスもモノにできず…





トボトボと下山しました車DASH!












帰り道、ここ最近では実績高めの渓に立ち寄ると、目的地手前で倒木による通行止め煽り



仕方なくその手前の駐車スペースに停めて遡行します





雰囲気のある淵が続き、魚影も確認できます






釣れそうな雰囲気の中、しばらくするとヤマメがヒットしました





そして岩陰からイワナ




この他にもチェイスありミスバイトありと、中々の活性の高さでした



うん、新規開拓もいいけど、やはり実績のあるエリアを回るというのは釣果に結びつきますね





もっと楽しみたかったのですが、ちょうど同じ日に休暇を取っていた嫁から


「18時に引越し業者の訪問見積もりお願いしたから。」とLINE…



後ろ髪引かれながら、15:30退渓となりました


こんな斜面を頑張って登り切りました‼️




G.Wは今年初となる中禅寺アタックと、もう1日くらい釣りに行けるといいなぁ




    

​​​​​▪️釣果

    ヤマメ1尾
    イワナ1尾

▪️タックル

    jackson Trout Unlimited TUSC-432L

    DAIWA  SS AIR 8.1L

    山豊テグス レジンシェラー 0.6号


▪️ヒットルアー

    SMITH D-CONTACT 50

        チャートヤマメ