とある祝日








中潮







今日は、爆風予定だったので、どうしようか迷ったが、次に行けるのが先になりそうな予感もしていることと、人が逆に少なそうだったので、行くことにした。










朝、家を出ると、意外と穏やかな感じ・・・










そして到着しても駐車場は大丈夫だった・・・










ただ、いざ釣り場に行くと強風・・・









自分がやりたかった場所にも入れず、せっかく人が少ないのに、悔しすぎる・・・








半分諦めの状態でスタート・・・









風速5〜6m/sなんで、底も取りにくく、何やってんのか分からない・・・








と言う事もありつつ風裏になるやりたかった場所が諦めきれず、近くにいた人にお願いして、そこで数投・・・








やばい・・・









釣れそう・・・








なんかワームに触ってきた・・・








前にも無理して入れてもらって、釣ってしまい嫌な思いをした事を思い出した・・・










やめよう・・・









譲ってくれた人と釣り場の話、何が釣れてるかとか話して元の場所へ・・・









元の場所も横が広く空いていたのでちょうど風向き的にも良い感じ‼️

と言う事で、斜め45°方向に数投すると・・・









ど〜〜ん‼️っときました〜‼️








いつものあたり‼️








やっぱりフォール中‼️









なかなか底に着かないと思って少し巻こうと、若干竿を立てた瞬間でした‼️









よ〜っしゃ〜〜‼️

ゴリ巻きじゃ〜〜‼️









最初はいつもと巻いている感覚が違ったので、コレはまさか例のヒラメ・・・(以前の記事を参照の事‼️)








と思ったが、いつも通り首を振り出した・・・








やはり、そ〜ですよね〜。









あがってきた魚はコレ



48cm







結構しっかりワームを食べていた・・・








ワームを取るにも流血状態・・・








お持ち帰り決定・・・







新たに入手したふるさと納税返礼品の包丁がようやく乾いて片付けたところだったことと、さばくのが面倒になってきたので、持ち帰りはやめようと考えていたが・・・

しょうがない・・・








ちなみに、釣れた時間は

6:50頃




比較的早い時間に仕留めた‼️







残りの時間でいろいろ別のことも試してみよう・・・








ちなみに使ったワームはコチら



荒れた日でも強い‼️

先回の強風の時もコレだった‼️

最強です・・・

ピンクだねやっぱり・・・









ちなみに、以前の記事のヒラメはコチら




更にふるさと納税はこちら


結構いい感じの包丁でした。










後半へ続く・・・