先日行った、エギケース 徹底検証part2です。


リーニア レッグバッグの内寸は25×17×10cm。


レッグバッグに入るエギケースの


サイズ感や使い勝手を


私の独断と偏見でコメントします。


検証④

カンジインターナショナル  メッシュエギケース


サイズ 約20×18×2cm 素人採寸です。


エギは1ケースに3.5号で8本はいります。


リーニア レッグバッグには3ケース入ります。


横サイズはオーバーしていますが


素材がふにゃふにゃしており3個でも収納可能。


スペースにもゆとりあり、取り出しもスムーズ。


収納エギ本数は3.5寸で合計24本収納。


本数的には物足りないかもしれません。


ただ、このケース。使い勝手は良いです。


最大の売りはケースごと丸洗いし


ケースごと干せちゃうんです。


エギのメンテも楽々。


こういう類のは意外とありそうでないんです。


残念ながら現在は販売されていません。


今はたまにメルカリなどで見かけるくらい。


このケース、私ももう長年愛用してきましたが


使い込み過ぎてエギのカンナがメッシュを


貫通する頻度が高くなりました。再販を


期待していますが、なかなか再販されません。


クロノさん、よろしくお願いします。


なので現在私は前述した


ダイワ製かシマノ製を使用中。


皆さんの参考になれば幸いです。