2024/05/3


連休利用してプチ遠征をしてます。

ほんとはいろんな方たちと集まる予定でしたが5日の天気が悪いため中止になり天気が良いうちにとりあえず釣りしとけと思って1人で出船


初めてボート降ろす所なので明るくなって確認後にスロープ出発


10分も走らず45mラインの所でベイト反応を見つけて船をストップして釣り開始。こんな感じ



LINEでもうすぐ釣り開始しますと送信してからジグを落としてみる。

潮がめちゃ早く2.5km位で流れてく

1落とし目は何事もなかったけど2落とし目でいきなりヒット

しかもボチボチドラグを出すサイズでこれはキャッチしなきゃとファイト開始

上がってきたのは50チョイのデカチャリコ(笑)


早速釣れましたと報告写メLINEを送って船を流しなおしてジグ投入

中層まで巻いてたら引ったくっていくアタリ

前のやつよりドラグが出てくので良いサイズだと思う

無事上がってきてネットインしたのは60超えのチャリコ特大

2連発だったのでこれは爆釣かと思ってたらその後が続かない

ベイト探しながら移動してジグを落としてはポツポツ魚は掛かってくる

とりあえずこいつは5匹位きた

シマフグ沢山いるみたい
3時前まで釣りしてお魚貰いに知り合いが港まで来てくれるとのことで釣り終了
LINEで写メ送ったので釣った鯛の画像保存してなかった(泣)
釣果
マダイ   3匹  チャリコポツポツ
アコウ   1匹
オオモン  1匹
ホウボウ  1匹
イサキ   1匹
小さいマダイとアコウは知り合いが貰ってくれて、残りの魚はスロープでお話ししてたゴムボートで二人で釣りに来てたおじいちゃんズが喜んで貰ってくれました。
明日はまた朝から沢山釣れたら良いな