2024/04/14 第9回

 

海も穏やかで誰か一緒にと思ってたけど捕まらないのでソロ活動へ

 

相変わらずヒラマサキャスティングをするが反応も無くすぐ諦めてしまう

一人で投げてるとテンションが続かない・・・

鳥は沢山いるけど水面でくつろいでいるだけみたい

 

船をいろいろ走らせて振動子追加した際に見つけた小さい瀬を攻めてみる

いつもブレード付きだけどブレード無しで青物を意識しボトムからピッチ早目でしゃくると

中層まで巻き上げた時にガツンとやってきました!

厳しいサイズではないけどすぐには上がらないなとエンジン掛けて追尾開始

 

PE0.8号なので無理せずプレッシャーを掛けながらだらだらファイト開始(笑)

10分くらいで上がってきたのはぼちぼちサイズのヒラスでネット入れも完了

相変わらずキャスティングとジギングでは掛かってくれないヒラス君

SLJだと掛かってくるから居ないわけじゃないんだけど・・・

 

流しなおしても続かないようなので前回イサキが釣れてたポイントへ移動

 

先日は満潮から下げが時合いだったので少し早めに入って様子見と思ってたら

満潮前からイサキが釣れだし・・・タイミングがつかめない

20㎝くらいのウリボウもたくさん釣れるけどリリース、いいサイズだけキープ

マダイと思うのが掛かるけどファイト中に全てバラし・・・フックが悪いのかな?腕?

 

時合いだけバタバタって釣れてその後はリリースサイズのアコウやエソばかり

ヒラマサもトップで釣れないしこのまま春マサシーズン終わっちゃうかな

 

釣果 

ヒラス  1匹

イサキ  7匹 リリース沢山

アコウ  1匹

アラカブ 1匹